「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

連日暑い日が続き電車やコンビニ、色々な所で冷房が強いなと感じる日が増えてきましたね。
寒暖差があると血液の巡りも悪くなってしまいますが、血液は私たち人間になくてはならないものです。
身体を動かすには栄養が必要です。車で例えるとガソリンのような物です。車はガソリンを入れればそれをエネルギーとして走ります。人間では身体を動かすのに食事をします。食事をすると色々なエネルギーを補給できます。その補給したエネルギーを血液が身体の内臓や筋肉などに送っていき、力を発揮して身体が動いています。血液は身体に何も異常がなければ通常通り栄養を運びますが、身体に何かしらの異常があった場合血液が圧迫されてそれぞれの場所に重要な栄養が送ることができずに身体を痛めてしまいます。例えば首の筋肉が緊張して心臓から脳に栄養を与える血液が圧迫されると脳に十分な栄養が行きわたらずに脳が上手く働かなくなり、めまいや立ちくらみ吐き気がしてしまいます。そうなってしまうには理由があります。あまり身体を動かさなくなったりすると、血液の流れが悪くなり筋肉も衰えてきて上手く血液を送れなくなります。年をとると特にそうなりやすいので、そうならないためにて適度な運動をして、しっかりお風呂のお湯につかることで血液の循環が良くなりお身体も楽になりますので、これから更に暑くなりますがしっかりお湯につかるようにしてくださいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP