「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

5月も終わり暑い季節が近づいてきましたが、寒暖差はまだあるので体調管理に気を付けましょう!!寒暖差や気圧の変化は血流も悪くなる原因になりますので回復力も低下していかないようにお身体のメンテナンスもしていきましょう!

今回はこむら返りについてです。こむら返りが起きやすい部分としてふくらはぎがあります。特にデスクワークや座っている時間が長い方はふくらはぎに血液が溜まりやすいので、血液循環が悪くなりこむら返りが起こります。実はふくらはぎは「第2の心臓」と呼ばれるくらい大事なところなのです。ふくらはぎがパンパンになり血液循環が悪くなると上半身へ血液が送れなくなるため、最終的に全身の血液循環が悪くなることになります。ですから上半身に痛みやだるさを溜め込みやすい方は脚の方から血液を送ってあげると回復力が上がるため、症状も良くなります。新小岩ルミエール整骨院では全身の筋肉に対して施術していき、しっかりと脚の筋肉のバランスもとって回復力を高めていきます。何かお身体の事でお困りの方は新小岩ルミエール整骨院へお気軽にご相談してください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP