「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

血液の循環を良くすると身体は楽になる

寒い日が多いですが、どうお過ごしですか?冷えで身体が思うように動かくなり、何をしようにもスムーズにいかないと思います。そこで今回のブログで説明する血液の循環が関係していきますので、今からお話していきますね!

まず寒いと身体、特に筋肉は体温を上げようと震えが起きてきます。寒いと無意識におきるあれがそうです。その時は力が入りませんか?それが積み重なると筋肉が緊張状態になります。その為日常生活での負担と+で身体にはかなり、おもだるさや痛みが起きてしまいます。

ではそうなってしまった筋肉はどのようにすればよいか?
何個かポイントがありますが、その筋肉は血液の循環も悪く常に違和感があるはずです。
そこで、血液循環を良くするために施術をします。筋肉に刺激を与え血液を流し回復力をあげます。そうすると、体温が上がります。温度が上がると、筋肉の緊張は緩んできます。だから、お風呂で温めることは効果的なのです!そして身体が温まり循環が良くなっている時にストレッチすることにより筋肉の柔軟性も上がり寒い時間や早朝、夜遅くにするよりも効果的です!なかなか自分でケアするのは難しいので、身体に違和感がありましたら整骨院での施術をお勧めしています。この身体がもう良くならないとは思わないでしっかり施術していきましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP