葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

起き抜けの腕周り

2020/06/18 カテゴリー:ブログ

「朝起きたら腕の付け根が痛くなっていた」
こんな経験はありませんか?
腕の付け根とひとことで言っても、腕の付け根の前の方や後ろの方など、痛い部分も様々でしょう。
腕の付け根に痛みがあると、腕を動かす際に痛みが出るため、日常生活のほとんどの動作で不自由が出てしまいます。
長時間のパソコンの使用や、運動不足といった、長時間同じ姿勢でいる事によって、首周辺にある筋肉に負担がかかり、肩甲骨の位置が下がることで痛みがでてしまうことがあります。
肩甲骨を引き上げる筋肉が下がってしまうと、肩の関節が圧迫され、中の神経や筋肉に負担がかかり痛みや、しびれが出てしまうことがあるのです。
また、肩甲骨の周りの筋肉が柔軟だと、スムーズにかつ大きい動きで動かす事が出来ますが、肩甲骨の周りの筋肉が硬くなってしまっていると、呼吸が浅くなったり、肩の動きも悪くなるため、腕の付け根の方にも痛みを生じてしまうことがあります。
この肩甲骨も、首から肩にかけて広がっている筋肉とつながっているので、動きを良くするには首から肩にかけて全体的に筋肉を緩めてあげたり、筋力を高めてあげる事が大切です。
肩周りは、日常生活で大きく使う機会が少ないので、腕の付け根を含めて、首・肩周りの筋肉を柔軟にするために意識的に動かすようにしていくといいでしょう。
そうするためにも、当院での施術で筋肉を柔軟に保ったり、背骨や骨盤を整えていくとより効果的です。
腕周りの症状で何かお困りの事があれば、些細な事でも構いませんので、当院までお気軽にご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。