葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

足がつる原因は?

2016/06/23 カテゴリー:ブログ

みなさんは夜寝ている時に足がつってしまったことはありますか?誰もが一度は経験がありますよね。痛くて目が覚めてしまいますよね。では、どうして足がつるのでしょうか? 実は足がつる原因は1つではありません。

主な原因としては 筋肉の疲労 冷えによる筋肉の硬結 ナトリウムやカリウム等の電解質不足 水分の不足 などがあります。筋肉の疲労や冷えによる硬結によって足がつることはみなさんもよくお分かりになると思います。ではナトリウムやカリウム、水分の不足でどうして足がつるのでしょうか。

それはこれらが不足すると筋肉の弾力性が失われてしまうからです。筋肉は伸び縮みする輪ゴムの集合体のようなもので、弾力性が失われるとうまく伸び縮みすることができなくなってしまいます。輪ゴムは古くなると、引っ張ると簡単に切れてしまいますよね。

筋肉もそれと同じで疲労や水分等の不足で伸び縮みが上手くできなくなり、つりやすくなってしまいます。水分不足を補うのに一番簡単なのは、スポーツドリンクを飲むことです。スポーツドリンクにはナトリウムやカリウム等の電解質が多く含まれており、筋肉内の水分を素早く補給することができます。

そして、最も重要なのは足の筋肉に負担をかけないようにすることです。その為には腰の筋肉にかかる負担を軽くしてあげる事がとても大切です。多くの場合は腰で支えきれない負担がお尻の筋肉や足の筋肉にかかってきます。これを防ぐためには背骨でしっかりと体を支えて腰の筋肉に負担をかけないようにしないといけません。

当院では、B&M背骨ゆがみ整体法を行っています。背骨を真っ直ぐに整えることで、背骨でしっかりと体を支えることができ、腰の筋肉にかかる負担を減らし足の筋肉に負担がかからないようになります。その結果足がつりにくくなります。

当院でも多くの利用者様がB&M背骨ゆがみ整体法を受けることで足がつりにくくなったという声をいただいております。もし、頻繁に足がつることでお悩みでしたら一度当院にご相談ください。 お電話お待ちしております。

 

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。