「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

毎日暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

熱中症に気を付けてお過ごしください。

さて今回は、足のむくみについてお話させていただきます。

当院にも、足がむくむのが気になり来院される方が多くいらっしゃいます。

足がむくむのは、なぜなのでしょうか?

その原因というのは様々あるのですが、むくむ原因で多く言われているのが、血流の問題です。

血流が悪いことで、疲労物質などの老廃物が排出されずに足に溜まってしまうことで、さらに血流が悪くなり、足がむくんでしまいます。

ではなぜ、足の血流が悪くなってしまうのでしょうか?

足のむくみに関しては、ふくらはぎの筋力やふくらはぎの血流が関係してきます。

ふくらはぎは、第二の心臓と言われており、筋肉の収縮により疲労物質や老廃物を心臓に戻し、筋肉の収縮により心臓からの新鮮な血液をふくらはぎに流しています。

ですので、ふくらはぎの筋力の低下というのは、足のむくみを起こしやすいということになります。

足のむくみは、それだけが原因ではないですが、当院ではふくらはぎの血流を良くするようにしっかりと施術していきます。

足のむくみでお困りの方、お気軽に当院までご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP