「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!!もう少しで2018年も終わりに近くなってきましたね!例年に比べてまだまだ暖かいですが油断は禁物です!これから本格的に冷えてくるそうなので身体を冷やさないように心がけていきましょう。

 今回は偏平足について話していこうと思います。まず人の身体の足の裏にはアーチというものがあります。このアーチも大まかに横アーチと縦アーチがあります。このアーチは足への負担を減らしてくれています。アーチがしっかりとある方は俗に言う「土踏まず」があります。ない方は足の裏がほぼ平らとなっているので足跡を見ても「土踏まず」がない状態になります。アーチが低下してしまうと足に負担が溜まりやすくなり膝に痛みを訴えたり筋肉が攣りやすくなることがあります。そして偏平足は肩や頚にも悪影響を与えることもあります。これを放っておくと身体のバランスが悪くなりやすくなりますがしっかりと全身のバランス整えていくとそういった症状の予防になっていきます。当院では、しっかりと深部側の筋肉を施術しバランスを整えていきます。そして背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体法を行っていますのでなにかお身体の事でお困りの方は是非当院までご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP