「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!
6月ももう後半へと移り夏の暑さが垣間見える日が多くある今日この頃ですね。あっという間に冷え込む日から暑い日へと移り変わっていきます。季節の変わり目は特に状態が変わりやすく、痛みを覚えたり何かいつもと違う違和感を感じたりと、状態の変化は様々です。

今日は足の疲れや痛み、むくみについて話していこうと思います。この悩みは女性が多く持たれる悩みですが、実際問題女性だけの問題にはとどまりません。男性にもみられるからです。むくみというものがまずなぜ起こるかと言いますと、ずばり“血行”にあります。
このご時世パソコン、携帯の普及する世の中でデスクワークや長時間立っての作業、座っての作業が多く見られると思います。
脚は心臓から出た血液をまた心臓へと戻す働きがあります。ですから立っての作業では長時間脚に負担がかかってくるのでつかれやまた血液が戻る際の距離が長くなるのでむくみへと繋がります。また、座っての長い作業では、距離は短くなりますが、その分膝を曲げていたりするため血行が通常よりも悪くなってきます。この血行の悪さは水が通るホースを想像していただくとわかりやすいのですが普段蛇口をひねれば水はホースを通っていきます。ですがホースを折ると水の流れは悪くなるか、流れなくなります。この状態が脚に起こっています。
これは自分で予防が出来ます。放っておいてもだめだと感じたらすぐ当院にいらっしゃってください。辛い疲れは放っておいてはいけないのです。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP