葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

足をつる季節

2019/07/10 カテゴリー:ブログ

7月に入ったのに晴れ間の見える日が少なくなっていますよね。
気圧の変化に悩まされている方も多いのではないでしょうか?身体の痛みが気になる方も多いと思います。

そんな今日はこの時期に多い“足をつる”ことについて話していこうと思います!!
皆さん足をつるという感覚はどの時期に多いとお考えですか?寒い時つりそうなイメージが強いと思います。確かに冬はお察しの通り気温が低く筋肉自体が収縮しつりやすくはなっていきます。
ですが夏場のつる感覚は少し異なっていきます。寒い時のつるというものは寒さによる筋肉の収縮によってつります。ですが夏場のつる状態を説明させていただくと夏は気温も高く身体から水分、塩分が汗として身体から蒸発し気化熱として体温を下げようとしてきます。身体から水分、塩分が失われていくことで身体の中の塩分濃度が一定ではなくなり筋肉がうまく力を発揮できなくなっていきます。
この状態に陥り筋肉に無理な負荷をかけていってしまうためつってしまうのです。筋肉が一度つるとクセになりすぐまたつってしまいます。
つる時の痛みは激しいと思います。筋肉の負担もとっていくことが出来れば予防にもなっていきます。痛みが出る前に痛みとおさらばしましょう!!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。