葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

足を捻ってしまったら?!

2019/09/14 カテゴリー:ブログ

今年の夏もそろそろ終わりますね・・・。皆さん、怪我もなく過ごせましたか?
今回は、足首を捻った後のお話をしていこうと思います。皆さんの中でも、今までの中で足首を捻った経験があるのではないでしょうか?その時の処置はどうしていたか覚えていますか?大体の方が、痛みが引くまで待った・・・や、腫れていなかったので放っておいたなど、処置を何もしていないという方の方が多く見られます。もちろんそのまま痛みが無くなるのが理想ですが、問題は痛みが残っていたり、足首の捻りクセがついてしまった時のことです。
まず、足首を捻った時は、「①安静にする②冷却する③圧迫する④挙上する」この4つが大事になります。これは、足首を捻った時以外にもとても役に立つ知識になります。ですが、ほとんどの方がこの一つも実行できずに怪我のしやすい身体のままになっていることが多いです。今の時期、活発に運動する方や学校が始まり授業や部活動が始まる学生さんなど様々かと思います。皆さんの中で、ほんの少しで良いので怪我をした時の知識を覚えておいてくださいね!そして、怪我をした時には、お近くの整骨院などへ行くことをお勧めします。足を

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。