葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

足裏やふくらはぎがつるかたへ

2016/06/17 カテゴリー:ブログ

今日は足の裏がよくつる方へ向けてのお話ししたいと思います。

痺れの原因は大きく分けて3つに分かれます。
① カルシウム不足
② 水分、ミネラル不足
③ 姿勢、背骨の歪み
これらが主な原因です。

まずカルシウムは筋肉を収縮させるときに用いるのですが、これが不足するとうまく筋肉が伸び縮みできなくてその結果足がつります。そしてミネラル、水分不足になると体の中の栄養バランスが崩れていくため筋肉の力をうまく抜けなくなってつります。これら2つに関しましては内部的な要素(病気)がなければ摂取すれば問題ないのですが問題があるのは3つ目の背骨の歪みです。

足には体を支えるためと、たくさん歩けるために様々な仕組みがあります。
土踏まずや膝のお皿なんかもそうです。これらの機能がしっかりと働くためにはきちっとした姿勢になっていないといけません。背骨に歪みがあると背骨で体が支えられないので姿勢が安定せずに体の支えが不安定になります。そうすることで体の重心が片寄り、過剰に下半身に体重がかかってしまうと筋肉の伸縮の調整が難しくなるので良くつるようになります。

当院で行っているB&M背骨歪み整体法をおこなうことで背骨の歪みを取ることが簡単にできます。歪みがしっかり取れた時体の支えがしっかりききますので、足への負担を取り除くことによりつることを解消できますのでどうぞご相談くださいね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。