葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

足関節の捻挫

2018/12/03 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。この季節は忘年会シーズンで生活習慣が崩れやすい時期になります。生活習慣が悪いと体調も崩しやすいので気を付けてくださいね!2018年も終わりです!万全の身体の状態で年を越しましょう!!

 さて今回は、足首の捻挫について話していこうと思います。足首には関節がたくさんありますが「距腿関節」と言われる関節が一般でいう足関節です。この関節には主に内側と外側に靭帯の集団がありこの靭帯が足関節の固定を行っています。足首には「うち返し」と「外返し」があり、うち返しが圧倒的に多いです。これはうち返しを抑制する靭帯が外返しをする靭帯よりも弱いのと関節の構造により好発します。そして捻挫は靭帯が切れたり伸びたりしてしまうもので靭帯は再生能力が少ないので放っておくと癖になってしまいます。特に足関節は全体重が乗っているところなのでしっかり怪我後は処置をしていかなければなりません。捻挫後優先することは足首を冷やして足を心臓より高く上げることです。こうすることによって腫れがおさまりやすくなります。そして放置せずにしっかりと固定することです。固定をすることによって癖になりずらくなるのでしっかりと予防をしていきましょう。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。