葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の捻挫とは?

2017/12/01 カテゴリー:ブログ

今年も残りわずかになりますね。
やり残したことのないように過ごしましょう!

今回は、足関節の捻挫についてお話していこうと思います。
捻挫は、運動している時や、段差・道につまずいて足首を捻って起きることが多いです。
足首周りにある靭帯を痛めてしまう損傷で、前距腓(ぜんきょひ)靭帯に多く起こります。
スポーツでジャンプした時の着地時や、足を内側に捻ってしまうと頻発します。
外側のくるぶしの前方あたりに圧痛・腫れがあり、足をついて歩くことが難しく、重心の傾いた歩き方になる方が多いです。

この状態でよくならずに使ってしまうと、痛みが引かなかったり、運動した時に痛みが再発したりという事が多くなってしまいます。

どうしたら良い状態になるかというと、まずは痛みが引く事、しっかりと重心をかけて足をつく事ができることが大まかにあげられます。
しかし、スポーツをしている方を中心に、良くなる前に負担をかけすぎてしまう事が多く、痛みを残したまま使い続けてしまいます。
それは、歩くときはもちろん、動いている時座っている時にも常に負担がかかる関節だからです。

痛めてしまった時は、
①しばらく冷やして腫れるのを抑えます。
②無理に動かさず安静にさせる。
あまり負担をかけずに、早めに整骨院に行くことをお勧めします。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。