葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の捻挫

2017/05/22 カテゴリー:ブログ

今日は足首の捻挫についてお話をしていきますね。
みなさん、運動中に足首を捻ったり段差に躓き足首を捻ったりしたことはありませんか?
私はサッカーをしていたので何度も捻挫をして痛い思いをしたことは何度もあります。
まず、捻挫とは簡単に言うと関節を捻ってしまい関節を支えている靭帯を伸ばしてしまった状態です。捻挫をしてしまうと腫れてしまい歩いたり関節を動かしたりすると痛みが出てしまいます。捻挫は癖になり何度も繰り返しやすい怪我になります。そこで大切になってくるのが捻挫をした直後の施術です。まず、捻挫をしてしまったらまずは1安静(無理に動かない)2冷やす3圧迫する4挙上(痛めた場所を心臓より高くする)ことをしてください。圧迫、挙上が出来ないときは安静と冷やすことを優先してやっていただくだけでも十分な処置になります。痛みが落ち着くまではこのような処置をしてください。そこで捻挫を繰り返さないためには痛みが取れてからのリハビリが大切になってきます。捻挫を防ぐためには足首周りの筋力が必要になってきます。ここで簡単なリハビリをご紹介します。足首を時計回り反時計回りに回してください。簡単そうですが意外と難しいです。捻挫癖のある方は是非やってみて下さい。

お身体のことで分からないことがありましたら新小岩ルミエール整骨院までお問い合わせください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。