葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

足首の痛み。

2018/04/05 カテゴリー:ブログ

いよいよ春らしい気候になってきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は、お身体に変化が出やすくなっていますので、痛みが出る前にお早めにお越しくださいね。

さて今回は、足首の痛みについてお話していきます。

足首の痛みといわれると、主にスポーツの際や段差などで捻挫をしてしまい起きるとお思いですよね。

当院を利用されるほとんどの方の場合が、そのように足首を痛めてから当院にいらっしゃいます。

しかし、足首の痛みというのは、捻挫をする以外にも起きることがあるのです。

先日も、数年前に何度か足首を捻挫したことがあって、最近足首を捻った覚えがないのに痛みが出てしまい来られた方がいました。

この方の場合は、歩くときの痛みはなく、そこまで痛みはひどくはないですが、立ち仕事で荷重がかかると痛みが出るとのことでした。

ではなぜ、足首を捻っていないのに、痛みが出てしまっているのでしょうか?

足首の動きに関わっている重要な筋肉が、スネの前側の筋肉です。

その筋肉が緊張してしまうと、足首の動きがスムーズにいかなかったり、この方のように足首に痛みが出てしまったりしてしまいます。

この方の場合は、過去に繰り返し捻挫をしてしまっていた時に、きちんとした施術を受けていなかったということでしたので、その時の筋肉の負担が残っていて、このように痛みとして出てしまっていたのだと考えられます。

当院では、突然の足首の捻挫の施術はもちろん、この方のように謎の足首の痛みに対しても施術をさせていただいております。

深い筋肉に対して施術をしていき、原因を追究し根本的に良くなるような施術をやっていきます。

背骨や骨盤の歪みが原因で起きている足首の捻挫に関しましても、背骨や骨盤の矯正施術をやり、お身体のバランスを整えていきます。

突然の足首の痛みや謎の足首の痛みも、しっかり診させていただきますので、お気軽に当院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。