「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
GW目前で、行楽地へ行かれる方も多い時期になってきました。観光する分、身体の疲れはかなり顕著に現れてきます。普段痛みを感じない人でも疲れなどで筋疲労を起こしやすいのもこういった休み前や休み後に多く見られます。

今日は連休中に歩き回るあなたに必見!
身体と土踏まずの関係性についてお話していきますね!

みなさんは普段、ご自分の足元を見ることなどはありますか?
足裏が物心ついたときから極端にまっ平らの方は偏平足だと自分で認識はできますが、徐々に年を重ねるごとに平らになっていく方の場合ですと、中々気づくことは難しいです。
皆さんこれを機に一度確認してみてください。

通常の足は横にも縦にも少し橋がかかったような仕組みになっています。
その為、歩いている時もそのアーチがクッションの働きをしてくれて負担は溜まりにくいような仕組みになっているのですが、足の裏の筋肉量の低下や、たくさん歩いたりして過度に負担をかけた方はこのアーチが徐々に潰れてしまい、普段感じないような痛みを足裏に感じるようになってしまうのです。

新小岩ルミエール整骨院では足の方にたまった疲れを取り除き、痛みや負担の溜まりにくい体を作っていきますのでお身体でお困りの方はぜひ新小岩ルミエール整骨院へいらしてくださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP