葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の仕組みについて

2018/05/30 カテゴリー:ブログ

今日は人の身体についてお話していこうと思います。

よく病院などで温めてくださいと言われたり冷やしてくださいと言われたりしますが実際どちらが正しか分からない方が多いと思います。
症状によって使い分ける事もありますが、身体の仕組みを根本から知っていれば使い分ける必要も無くなってきます。

身体はそもそも熱に弱い作りになっています。例えば、42℃以上の熱が出ると身体の細胞が死んでいき人は死にます。しかし、氷点下に人をいさせても生きる事ができます。これは身体が寒さに強い作りになっているからなのです。

人の身体は熱を下げさせるための機能が幾つかあります。その一つが発汗です。
次に大切な機能が静脈層になります。静脈は基本、動脈に伴行しています。これは深部にある動脈の熱を吸収することを目的としています。

静脈層は静脈が網目になって無数に走行しており、多くの熱を吸収し逃がすことが出来ます。首にはこの静脈層があり、首に走行している血管や神経を熱から守っているのです。

ですから、基本的に施術で温める事よりも負傷した部位の炎症をアイシングでしっかりと冷却する事が大切です。他にも何かお身体の事で疑問などがございましたらお気軽に新小岩ルミエール整骨院にご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。