「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は少しずつ暖かくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね!その中で季節の変わり目は体が慣れなくて疲れやすくなります。

疲労の種類についてですが疲労には色々な種類があります!肉体疲労・精神疲労・中枢疲労などなど・・・・
肉体疲労については、睡眠を取ったりお風呂に入ったりと皆さんもよく知っていることが多いと思うので中枢疲労についてお話していきます。

中枢疲労とは、身体の中心という意味で神経では、末端の末梢神経と身体の中心に近い中枢神経があり、主に脳のことを表します。中枢神経疲労は、考えたり勉強したりデスクワークであったりと頭を使う事によって起こります。皆さんは、パソコンであったり本など目を使っていて「疲れたな」と思うことは誰しもがあるかと思います。脳への疲労が大きいものとして共通しやすいのは、目を通して疲労することが多いです。

それこそテレビであったり、パソコンなどは常に情報が目に入るため見ているだけでも脳はかなり情報を得ています。ですから中枢疲労がおきて疲れが溜まってくるのです。

そういった方は、しっかりと目や首を温めてあげたり施術することにより血液が流れていって楽になりやすいです。また簡易に出来るものとして、外で目をつぶって日に当たるだけでも脳はリセットされますので、一度試してみてください

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP