葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の回復力について

2018/03/08 カテゴリー:ブログ

最近は少しずつ暖かくなってきて、過ごしやすい季節になってきましたね!その中で季節の変わり目は体が慣れなくて疲れやすくなります。

疲労の種類についてですが疲労には色々な種類があります!肉体疲労・精神疲労・中枢疲労などなど・・・・
肉体疲労については、睡眠を取ったりお風呂に入ったりと皆さんもよく知っていることが多いと思うので中枢疲労についてお話していきます。

中枢疲労とは、身体の中心という意味で神経では、末端の末梢神経と身体の中心に近い中枢神経があり、主に脳のことを表します。中枢神経疲労は、考えたり勉強したりデスクワークであったりと頭を使う事によって起こります。皆さんは、パソコンであったり本など目を使っていて「疲れたな」と思うことは誰しもがあるかと思います。脳への疲労が大きいものとして共通しやすいのは、目を通して疲労することが多いです。

それこそテレビであったり、パソコンなどは常に情報が目に入るため見ているだけでも脳はかなり情報を得ています。ですから中枢疲労がおきて疲れが溜まってくるのです。

そういった方は、しっかりと目や首を温めてあげたり施術することにより血液が流れていって楽になりやすいです。また簡易に出来るものとして、外で目をつぶって日に当たるだけでも脳はリセットされますので、一度試してみてください!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。