「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

最近は段々と冷えてきて寒い日が多くなってきていますね。この季節はtえる事によって身体が動きにくい状態になるので痛みが出やすいので気を付けなくてはいけません。

その中でも皆さんは寒いと縮こまっている人はとても多いと思います。なぜなら人間は身体から体温が逃げない為に筋肉が縮んで熱を逃げないようにするから自然の原理なのです。

例えば疲れが溜まっていたり身体が硬いのに無理に筋肉が縮まろうとしたらさすがに柔らかい筋肉より当然引っ張られますよね!?そうした事から寒い日には痛みが出やすいです。

ではどうすれば痛みが出ないような身体にしていくのか!?
ストレッチ 身体を動かす 筋肉トレーニング 身体をお風呂などで温める
どれも痛みの予防にとてもなると思いますし、ケア出来ている方はとても素晴らしいと思います!

ただ、もっと良くするには施術が大事になって来ると思います。なぜなら、自身でやることで中々身体の芯に近い筋肉であったり痛みがでやすい筋肉などに対してアプローチ出来てなく正しいやり方で伸ばせていないことが多いからです。逆に痛めてしまったりする方も中にはおられます。

なので筋肉でもインナーマッスルといわれる深い筋肉をしっかりと施術する事によって柔軟性も出やすいですし、体の芯に近い所が使いやすくなることで疲労も溜まりにくく動かしやすい身体にすることが出来るので、ストレッチなどと併用することで更に効果も期待できますよ!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP