葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を冷やすことについて

2018/09/22 カテゴリー:ブログ

皆さんは暑くなってくると身体を冷やしますよね?冷房を使ったり、冷たい食べ物を食べたり、またはプールや海水浴、シャワーを浴びたり色々手段はあります。今回は身体を冷やすことに対してのことをお話させていただきますね。

この夏の時期に身体を冷やすことは熱中症の予防にもなります。また怪我をしたときには炎症を抑えることもできますし、鎮痛作用もあります。他にもアレルギーなどで痒みが出た場合ですと冷やすことで、血液中に流れている痒みを起こさせる物質を減らすことができて痒みを減らすことができます。
このように冷やすことも身体にとってメリットになることがあります。

反対に冷やすことで内臓の働きを減退させてしまったり、血液循環を悪くさせてしまい代謝が低下してむくみが出やすくなったり、足がつりやすくなったりと身体にとっても悪循環になることもあります。他にも肩や腰の筋肉が緊張しやすくなり、ギックリ腰や寝違え等の怪我も起こしやすくなります。
冷やすことも良いことだけではなくリスクになることもあります。

暑い時期は身体を冷やしたいと思いますが、目的をもって使い分けをしていかなければいけませんね。
ただ一日一回は代謝を上げるために体を温めた方がいいのですが、暑い時は足先を温めるだけでもいいのですよ。
足先を温めて血液を温めることで、全身に巡る血液が身体全体に熱を運んでくれますので、深部体温が温まり代謝が上がっていきますので、ご自宅で足湯をしてみててはいかがでしょうか!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。