「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

運動の重要性

人間には筋肉が全身にありますが、その筋肉は使わないと衰えていってしまいます。
日常生活で身体は常に動かすと思いますが、年齢を重ねるにつれて身体をあまり動かさなくなり筋肉は衰えていってしまい、身体を動かしづらくなっていきます。最近の日本は高齢化社会で高齢の方がとても多くいらっしゃって身体が動かしづらくて悩んでいる方も多いですよね。お年寄りになってから運動をしようとすると、とても大変ですので若いうちから運動や身体を動かしといたほうが良いかと思います。ですが、大人になり働きだすと忙しくなりあまり身体を動かせず、運動不足になってしまう方も多いですがちょっとした時間でもいいので近くを歩いたりするだけでも違うので空いた時間にやってみてください。身体を動かすメリットとしては筋肉の衰えを防ぐだけでなく、身体を動かすことによって全身の血流の流れが良くなり回復力が上がったり、身体の体温が上がり免疫力も上がったりと良い事だらけなんですよ!免疫力が上がれば病気にもかかりにくくなります。人間の身体も年齢を重ねるごとに免疫力は下がっていきますからそれを防ぐためにもしっかりと定期的な運動をして健康的な身体を維持できるように頑張っていきましょう!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP