「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今回は最近この時期に多い運動会!当院に先日来られた利用者様のお話をしていきます。

中学生で運動会の練習で筋肉痛になってこられました。そもそも筋肉痛で整骨院に行けるの!?そう思われた方もいる方思います。

これは大丈夫です。なぜなら陥りやすい罠がありまして、ちょっとした足の痛みなんかが意外と怪我をしていたりすることがあります。当院に来られた利用者様でも筋肉痛と言っていたのですが、軽い肉離れを起こしていました。こうゆうパターンもあるのでいつもと違う感じであったり身体を使い過ぎたと思った場合は、しっかりと身体のメンナンスをしてあげた方がいいと思います。

そして肉離れに関しては、放置しても自然に良くなります。ただ、炎症期が終わると筋肉が固まっていくので違和感がとても残りやすかったりしますし、また痛めやすいのがあります。特に筋肉を輪ゴムで例えると伸びやすければ切れないですが、伸びにくかったら切れやすいですよね?筋肉を日頃から柔らかくなるようにストレッチや温めりしてあげることで筋肉も伸び縮みしやすくなるのでそれに加えて施術しておくと更に効果も出ます。

少しでも気になる方は一度電話で相談していただいても構いませんので新小岩ルミエール整骨院までご連絡お願い致します。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP