葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

野球肘

2018/08/10 カテゴリー:ブログ

暑い日が続いていますがお身体の調子はいかがでしょうか?
今回はこれから暑くなって高校野球が始まったので、野球肘のお話しをさせていただきますね。

野球肘はよくピッチャーの選手がなりますが、なぜなるのかご存知でしょうか?簡単に言ってしまえば使い過ぎ、ケア不足等があります。使えば使っただけ肘に負担がかかってしまい、成長期で骨がまだ出来上がっていない軟骨の部分で剥離が起こってしまうのです。またケア不足だと筋肉の柔軟性が低下してしまい、使っていなくても日常生活の中で常に牽引力・引っ張られてしまっているので痛めやすくなるのです。

プロ野球の選手ですと専属のトレーナーがいてケアをして十分なストレッチなどをしていても肘を痛めるのですが、この場合は筋力が強すぎることで力を入れた時の瞬間的な筋力で傷をつけてしまう事が多いのです。

このどちらも共通しているのは、ピッチング動作の中で投げる直前に肘の内側を最大限伸ばしているとこに肘に付着している筋肉が急激に収縮することで痛めるのです。筋肉は基本的に縮むことしかできないのですが、投げる一瞬で伸ばされて縮むという相反動作が起こるので傷が入ってしまうのです。

症状としては肘の痛みだけではなく、握力の低下、可動域の減少等起こります。
このような症状で苦い思いをした方は多くいますし、これから経験してしまう方もいるかもしれません。少しでも違和感や痛みが出てきたら放っておかずに当院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。