「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

毎日暑い日が続いていますね。

暑い日こそ、たくさん食べてたくさん飲んで夏バテにならないようにしましょう。

さて今回は、長時間同じ姿勢で痛みを感じてしまうことについてお話させていただきます。

夏休みだと、休みを使って行楽に行かれる方や、実家に帰省する方など、長時間の移動を伴う方が多くいらっしゃると思います。

飛行機や新幹線や車など、長時間同じ姿勢を強いられてしまう場面があると思いますが、移動が終わり乗り物を降りる際に身体の至るところが痛くなってしまった経験は、誰もがあると思います。

どんなことをすれば、そうならないのかをお伝えしたいと思います。

まず、長時間車などを使って移動をする際は、途中で休憩を取ると思います。

どうしても同じ姿勢が続いてしまうと、筋肉に負担がかかってしまい、筋肉が緊張状態になってしまうことで伸び縮みがスムーズにいかなくなり、痛みが出たり違和感が出たりしてしまいます。

ですからそのような場合は、一度車から降りて背筋を伸ばしたり、肩や腰を捻ったりするのがいいでしょう。

飛行機や新幹線などの公共交通機関での移動の場合は、時間をとって休憩というのが難しいと思いますので、ご自身の席などで背筋を伸ばしたりするのがいいかと思います。

どちらにせよ、長時間の同じ姿勢を避け、こまめに休憩を取ったり動いたりすることで、痛みや違和感を防ぐことが出来ます。

痛みや違和感は、ないにこしたことはないのですが、万が一お身体に痛みや違和感などの不調が出てしまいましたら、お気軽に当院までご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP