葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

関節のポキポキ音について

2018/03/05 カテゴリー:ブログ

今日は関節の音についてお話しようと思います。

指を曲げるとポキと音が鳴ることがありますが、なぜ音が鳴るのかこれから説明していきますね。

まずは関節の仕組みを簡単にお話します。
関節は関節包という袋に包まれているため密閉になっています。密閉にする事で外部から菌が入るのを防いでいます。関節内は関節液という液体が入っており、菌が入ると繁殖しやすくなっています。ですから関節内は密閉になっているのです。

次に関節を曲げた時に音が鳴る仕組みについてお話ししていきますね。
指を曲げると関節の内圧が変化し、関節内に気泡が生まれます。ポキという音はこの気泡が破裂した時になる音です。関節を鳴らすのがクセになっている方もいますがこれには諸説あります。
空気の気泡が弾けた時に周りの不純物が散らばるので気持ちよく感じることや一時的に関節内に刺激が走ることでスッキリした感じがするために音を鳴らすのが癖になりやすいと言われています。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。