「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

皆さんこんにちは、新小岩ルミエール整骨院です。猛威を振るった台風19号も何とか過ぎ去ってくれましたね。当院も土曜日はお休みをいただき台風に備えさせていただきました。私は埼玉に住んでいるのですが、幸い大きな影響はなく乗り切ることが出来ましたが皆様は大丈夫だったでしょうか?台風の影響が大きく出た地域もありますので、皆さんお気を付けてお過ごしくださいね。

台風のように大きな低気圧が近づいてくると、身体の痛みが増してしまうことがあります。筋肉のバランスなどが崩れているとこのような影響が出やすくなります。これは気圧の変化によって身体に痛みが出ているのです。地球に存在している限り必ず気圧は身体にかかってくるのですが、自分の身体の状態によっては気圧が高い時と低い時での差を感じてしまいます。そして関節などのよく動かす部分では、筋肉の状態も悪くなりやすいために痛みが増しやすくなります。

このような状態を解消するには、筋肉の柔軟性をあげるためにストレッチしたり湯船に浸かってあげることで、痛みが和らぐこともあります。もちろんそれだけで良くすることは難しい部分もありますので、もしもこのような状態でお悩みでしたら、一度当院までご連絡ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP