「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

 みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!かなり気温も冷え始めましたがどうお過ごしでしょうか?身体が冷えると筋肉も緊張し痛みが出やすくなりますので身体を冷やさないように体調管理と手洗いうがいをしっかりとしていきましょう!

 さて今回は関節の痛みについて話していこうと思います。人の関節で関節は約260個あると言われています。そして関節にもたくさんの種類や役割があります。そのため関節には負担がとてもかかりやすいので関節も進化し負担のかかりずらいよう工夫されています。関節には関節軟骨があり氷よりも摩擦度数が低く滑りやすいとされています。軟骨に栄養を送るのが関節液と言われるがあり軟骨を滑りやすくさせ軟骨をおおっています。ですが、筋肉のバランスを崩したり背骨が歪んでしまうとその関節面への摩擦が強くなり痛みやコリコリしたような感覚が悲鳴として出てきてしまいます。そして関節はとてもデリケートなので一回破壊されてしまうと回復するのにとても時間が閣下てしまいます。なので、しっかり身体のバランスをいい状態で保っていくことが大切です。当院では筋肉のバランスをしっかり整え、背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体法を行っていますのでお身体の事でお困りの方は是非当院までご相談ください。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP