葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

関節への負担

2018/11/30 カテゴリー:ブログ

 みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です!かなり気温も冷え始めましたがどうお過ごしでしょうか?身体が冷えると筋肉も緊張し痛みが出やすくなりますので身体を冷やさないように体調管理と手洗いうがいをしっかりとしていきましょう!

 さて今回は関節の痛みについて話していこうと思います。人の関節で関節は約260個あると言われています。そして関節にもたくさんの種類や役割があります。そのため関節には負担がとてもかかりやすいので関節も進化し負担のかかりずらいよう工夫されています。関節には関節軟骨があり氷よりも摩擦度数が低く滑りやすいとされています。軟骨に栄養を送るのが関節液と言われるがあり軟骨を滑りやすくさせ軟骨をおおっています。ですが、筋肉のバランスを崩したり背骨が歪んでしまうとその関節面への摩擦が強くなり痛みやコリコリしたような感覚が悲鳴として出てきてしまいます。そして関節はとてもデリケートなので一回破壊されてしまうと回復するのにとても時間が閣下てしまいます。なので、しっかり身体のバランスをいい状態で保っていくことが大切です。当院では筋肉のバランスをしっかり整え、背骨の歪みを取り除くB&M背骨歪み整体法を行っていますのでお身体の事でお困りの方は是非当院までご相談ください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。