「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは! もうすぐ梅雨になりそうな天気が続きますね、雨が降ると多くの人は気分が重くなり何事も億劫になってしまうのではないでしょうか?
今日はそんな雨の日に起こる様々な痛みの原因についてお話をさせて頂きます。
雨が降ると足元が滑りやすくなり、ついつい下を向きながら歩きがちですよね。地
面の状態を確認しながら歩くのも非常に大事ではありますが頭が下を向くことにより頚にはかなりの負担がかかってしまいます、すこし前にもストレートネックが流行っているとテレビでやっていましたが長い時間下を向くことで起きてしまいます。
また、滑ってしまわないようにといつも以上に脚に力が入ってしまうので少し外を歩いただけでも次の日にだるさなどが残ってしまいますし、そもそも気圧の変化により身体がいつもより重くなり普段は気にならない所に痛みが出てきます。
そんな雨の日ではありますが、雨は地球で生きていくためにも必要なものですし、と急に哲学のようになってしまいましたね(笑)
気分は重くなりがちな天気ですが、たまに上を見上げることで頚のストレッチにもなりますし気分も晴れ晴れとしますよ!
天気が悪くても動かないのは身体によくないですし少し散歩にでも行ってみましょう。 それではまた!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP