「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは新小岩ルミエール整骨院です!!少しずつ冬に近づいて寒さが強くなり始めましたね!!私は夏の料理より断然冬に食べる鍋の方が好きなので胃袋のコンディションを整えています(笑) 皆さんも体調管理をしっかりとしていきましょうね!

 さて今回は靭帯損傷について話していこうと思います。そもそも靭帯はどのようなものかご存知でしょうか?靭帯は筋肉のように伸び縮みしにくく関節をしっかりと支えています。例えると筋肉はゴムのように伸び縮みしますが、靭帯は紐のような感じです。その為、靭帯は損傷をしやすいのです。
 靭帯で最も損傷しやすい部位が足首の靭帯です。足首の靭帯は外側と内側にあり特に外側の靭帯をうち返しした時に損傷します。内側の靭帯は外側の靭帯よりも強靭で損傷することは稀です。その次に好発するのは膝の靭帯です。膝の靭帯は主に4つの靭帯によって支えられています。そして膝には半月板というクッションもありこの半月板が膝の靭帯に繋がっているものもありますので膝の靭帯を損傷してしまうと一緒に半月板も損傷している恐れもあります。スポーツなどで膝を捻ってしまった場合は放置せずに早めに施術を行なっていきましょう。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP