葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

靭帯損傷

2018/10/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは新小岩ルミエール整骨院です!!少しずつ冬に近づいて寒さが強くなり始めましたね!!私は夏の料理より断然冬に食べる鍋の方が好きなので胃袋のコンディションを整えています(笑) 皆さんも体調管理をしっかりとしていきましょうね!

 さて今回は靭帯損傷について話していこうと思います。そもそも靭帯はどのようなものかご存知でしょうか?靭帯は筋肉のように伸び縮みしにくく関節をしっかりと支えています。例えると筋肉はゴムのように伸び縮みしますが、靭帯は紐のような感じです。その為、靭帯は損傷をしやすいのです。
 靭帯で最も損傷しやすい部位が足首の靭帯です。足首の靭帯は外側と内側にあり特に外側の靭帯をうち返しした時に損傷します。内側の靭帯は外側の靭帯よりも強靭で損傷することは稀です。その次に好発するのは膝の靭帯です。膝の靭帯は主に4つの靭帯によって支えられています。そして膝には半月板というクッションもありこの半月板が膝の靭帯に繋がっているものもありますので膝の靭帯を損傷してしまうと一緒に半月板も損傷している恐れもあります。スポーツなどで膝を捻ってしまった場合は放置せずに早めに施術を行なっていきましょう。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。