「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日はなぜ頭が痛くなるのかをお話していきますね!当院を利用されている方の中で頭が痛くなるのは何でですか?と気になってこられる方がいらっしゃいます。そう言った人のほとんどの方に共通して言えることがあります。それは、みなさん肩と首の筋肉の緊張が強くなっているケースです。

基本的に頭が痛くなるのは風邪をひいてしまった時や熱が出てしまっている時などに起こることが多いです。そう言ったものは基本的には病院に行って薬を処方してもらえるとすぐよくなります。ただ、体調不良でもないのにまれに頭が痛くなってしまうことがあります。それが、筋肉が緊張しすぎることででてしまう頭の痛さです。これは、肩や首の筋肉の緊張が姿勢や背骨の歪みがきっかけで強くなってしまいます。そうしますと、人間の身体には血液が流れているのですが肩や首から頭に向かって筋肉の近くを通っていきます。その血液が筋肉によって圧迫されることで頭にうまく栄養や酸素が送れなくなってしまい頭が痛くなってしまいます。

当院では背骨の歪みをとるB&M背骨歪み整体法と筋肉の緊張をとる施術を行っております。筋肉のバランスをとりつつ背骨も安定させていくことで身体が楽になっていくのを感じていただけると思いますので頭の痛みでお困りの方は新小岩ルミエール整骨院でお待ちしておりますね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP