「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

6月で気温が格段に上昇していますね!
気温の変化によって人の体調や、筋肉は変化をきたします。
季節の変わり目は注意しましょう!!

今日は気圧の変化による頭の痛みについてお話していこうと思います!
気圧の変化によってなぜ頭の痛みは起こるのか、それは筋肉、骨共にバランスが崩れたことによって起こっていきます!
普段の生活や、仕事などによって肩、頚は負担が強くなっていきます。
負担の強い筋肉は伸び縮みしづらい状態にあるので無理に筋肉が背骨を引っ張りバランスを崩します。頚にある背骨の中を血管が通っており、その血管からの血液が脳を栄養しているため、そこがバランスの崩れによって遮断されるので頭の痛みとして症状が出ます
脳の栄養血管は太く大きいため様々な栄養源と酸素を身体へ運んでいきます。

必要なものが運ばれなくなった時、その先の場所は完全にストップしてしまいます。
すると筋肉はもちろん滞り、脳へは血液が通りづらくなっていくため栄養、酸素など活動に必要なものが損なわれていきます。
頭の痛みをよくするためにはバランスを整え、筋肉の負担をとっていくことがたいせつです!!痛みが気になる方は是非当院へいらして下さいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP