「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。先週は雪が降りましたが積もらなくてよかったですね。まだまだ寒い日が続きますのでお身体には十分に気を付けてくださいね!
今日は頭の痛みが起きる「原因」についてお話しします。

なぜ頭が痛くなるのか、皆さんはご存知ですか?
頭に血液がいきにくい状態が続いてしまいますと痛みがでてしまいます。
血液には栄養や酸素がたくさん含まれていて、血管を通して身体全身に栄養や酸素を送っています。
例えば、プールや海などに長時間入っていて、頭が酸欠状態になると頭が痛くなりやすいです。これと同じ原理です。
肩や首の筋肉のバランスが崩れてしまって、血管を圧迫してしまうと頭に血液がいきにくくなってしまい、さらに背骨の中に血管があるので、背骨が歪んでしまっても血管が圧迫されてしまいます。この状態が長く続き、放っておくと、その他にめまい・立ちくらみ
・吐き気といった症状が出てきてしまいます。

新小岩ルミエール整骨院では、筋肉のバランスを整える施術もしていますし、背骨の歪みを整えるB&M背骨ゆがみ整体法もさせていただいております。
まずは、肩や首の症状で気になる方や、頭の痛みでお悩みの方、めまいや立ちくらみや吐き気でお悩みの方は、一度新小岩ルミエール整骨院にご相談ください。
しっかりと皆さまのお身体の状態をみさせていただきます。お待ちしております。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP