葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

顎の痛み

2016/12/14 カテゴリー:ブログ

今日は噛み合わせ(顎の痛み)についてお話ししたいと思います。
一般的に顎は女性のほうが関節のくぼみが浅いため、顎が外れやすいためにストレスも女性にかかりやすいので顎は女性のほうが辛い方が多いといわれています。とはいえ男性の利用者さんも当院には数多くいらっしゃるので今日はこのテーマでおな話を続けていきたいと思います。
顎が痛いとお仕事にも差し支えが出ますし、ご飯なんて美味しくありませんよね(・・;)
そもそも何故こんな痛みが出るのでしょうか?
まずは歯の噛み合わせです。
生まれつき歯の噛み合わせが悪いと噛むときに使う筋肉にものすごいストレスがかかり、それが蓄積すると痛みに変わるというものです。
これは歯の矯正が出来れば良いのですが若い頃ならいいかもしれませんが時間も凄くかかってしまいます。
さらに人は片側で噛むことが多く左右の筋肉のバランスが崩れて痛みに発展していきます。
みなさん、ご自身の顔を鏡で見てください。頬よりやや下のエラの部分を。どちらの方が分厚いでしょうか?
その分厚いぶぶんがあなたのきき顎です(笑)(これは昔通っていた美容師さんに伺いましたので参考までに)
いま痛みが出ておられない方はこの分厚い方とは逆の方でも食事することを心がけて見てくださいね。
そしていま痛みが出ている方!当院は顎の筋肉の緊張を緩和させる施術もしているのですが噛む筋肉だけでなくそこと繋がっている首の筋肉がほぼ緊張しているので負担をとる施術をおこなっています。
そうなんです。実は痛みが出るほどに負担をかけている方のほとんどは首が悪くなっているために痛みが出ている場合が少なくないのです。
一人で悩まずまずご連絡くださいね。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。