「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

今日は食についてお話していきますね

健康食品や有機野菜、サプリメントなど様々なものが私たちの身の回りにはあります。今日は私たちが欠かす事の出来ない食についてお話していきますね。

日本は自国の食の生産量では食を賄いきれないので日本は様々な食べ物を輸入により賄っています。輸入の場合、農薬や品種改良されているものが多く、身体にとって良いとは言い切れません。また、サプリメントなどの無機物より有機物のほうが身体に栄養素が吸収されやすいです。

ですから、なるべく自国生産の物を摂取すると良いと思います。ビタミンなどもサプリメントで摂取するよりかは野菜で摂取した方が良いです。

近年食育が注目されていますが、本来人の身体というのは少し栄養が足りていないぐらいが健康的といえます。過去を振り返ると貧食の時代が長く続いたため、血糖値や血圧をあげるホルモンは身体に多くありますが、血糖値を下げるホルモンというのは一つしかありません。これは、身体に栄養素が足りなくても身体の恒常性を保つためにつくられたものです。

皆さんも日々の食について考えてみてくださいね。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP