葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

首の作りについて

2017/07/03 カテゴリー:ブログ

今日は首の構造についてお話しようと思います。

首は7個の骨で出来ていて、頭を支えています。頭は成人になると約10キロ前後の重さがあり、それを首で支えている構造になります。首の構造の特徴としては頑丈なつくりではなく、むしろ動きを出やすくすることでバランスを保つ構造になっています。この動きが出しやすい構造は非常に大切な事で、例えば強い衝撃が身体に加わっても、その衝撃を首が吸収し身体に加わる力を逃がす作用があります。

首を痛めやすい怪我としては交通事故が特徴てきです。交通事故の衝撃というのは大きく、首の動きだけでは受け止めきれません。むしろ強い力が首に加わり過度に首の動きが出てしまうことで、首を痛めてしまいます。また後ろからの追突事故は予測ができないため、身体が防御反応をとることができず、もろに衝撃が身体に加わります。それにより身体の中でも動きが出やすい首に負担が加わりやすく痛めてしまうのです。

首は脳に血液を送る血管や神経が多く分布する場所でもあり、繊細な場所でもあります。もし、首を痛めた時は氷で十分に冷やしってください。(30~40分)
また早めに施術を受けることをお勧めします。とても繊細で重要な場所を支えている機関になりますので、なにかありましたら新小岩ルミエール整骨院までお越しください。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。