「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

 みなさんこんにちは!気温も下がり朝は特に冷えあがっていますね。ですが、そろそろ紅葉の時期ですね!!食欲の秋も到来しているので、風邪やインフルエンザにならないように体調管理もしっかりとしていきましょうね!

 さて今回は、骨折について話していこうと思います。骨折は小さい子から成人、高齢者まで幅広く起こります。子供は骨に柔軟性があるため骨折が起こることは少ないですが高齢者は骨の柔軟性もなくなっていますのでかなり骨折を起こしやすくなっております。そして骨折は放置してしまうと骨折した場所に新しい関節が出来てしまい手術しなければ元の姿になりません。子供の場合は回復力がとても高いので完全に折れることは少なくたとえ完全に骨折しても自然に元の姿に戻ることが多いですが、放置してしまうと大人になったときに症状が出てくることがあるので放置は避けましょう!

 骨折は場所にもよりますが固定をしっかりしていくことが多いので体のバランスが悪くなることが多くあります。しっかり、筋肉のバランスや骨の歪みを取り除くことがとても固定を外した時に大切になります。なので、ぶつけたり転んだりして何かおかしいなと少しでも思ったら一人で解決しようとしないようにしましょう。

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP