2019/10/04 カテゴリー:ブログ
皆さん骨折は経験したことはありますか?
そんなに頻繁に経験できるものではないと思いますがスポーツをされている方、良く運動をされる方はあったことはあると思います。
子供のころからスポーツを習い事とし、コンタクトスポーツである柔道、ラグビーなどをされていた方は小さい頃から骨折というものを身近に感じる事でしょう。
大人になると頻繁には運動をしなくなり、過度な運動を控えるために骨折は起こらなくなっていきます。年齢が上がっての骨折は“いつの間にか骨折”と呼ばれていたり、ちょっとした段差で転がったことにより手をついたりして骨折を起こします。
若い方、年齢を重ねた方、比べてみると骨の付き方にも差が生まれてきます。若い方は年齢を重ねた方よりも圧倒的に早く骨がついていきます。折れた骨の場所にもよりますがその回復の差には目を見張るものがあります。
回復の早さという点では若い方が早く回復しますが大人になると回復しないというわけではありません。痛みが出た時早期に整骨院へかかることが大切です。整骨院は骨折などの損傷に対してのプロの先生方がいらっしゃいます。大人になってからの骨折は早期にそれを見つけ、骨をあるべき場所に戻し、しっかりとした固定が必要です。
久しぶりの運動後、いつもとは違う感じたことのない痛みを覚えた場合もしかすると想像以上の損傷になっているかもしれません。
© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.