「新小岩ルミエール整骨院」つらい痛み・不調を根本改善

こんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。
いまだに先週の台風の影響が色濃く残っていますが、今週中に新たな台風が二つも出来ているとニュースにも出ていて各地の状態が心配されていますね。これからの時期災害もそうですが、寒さが強くなりますので体調には十分お気を付けくださいね!
今日は骨盤の歪みと対処法についてお話させていただきます。

皆さんは、自分の骨盤が歪んでいると感じたことはありますか?普段の何気ない姿勢で骨盤部分はどんどん歪んでいきます。骨盤が歪んでいると実感されている方のほとんどが産後の女性の方です。しかし、骨盤は男女問わず歪んでいる可能性がある方はまず、足を良く組む方です。足を組む動作と言うのは骨盤を持ち上げたり沈めたりする動かし方をします。特に足を組むのに左右差がでてきてしまうとより骨盤を歪めてしまう他、繋がっている背骨も歪めてしまいますので、早めの処置が必要です。

当院では骨盤に繋がっている背骨の歪みを取るB&M背骨歪み整体法というものがあります。これをする事で骨盤の歪み、背骨の歪みをとり本来の動きを取り戻す事で代謝などをあげれますし、身体の回復力を高めることが出来ます。骨盤の歪みでお困りの方はぜひ新小岩ルミエール整骨院へお越しくださいね!

新小岩で整体なら「新小岩ルミエール整骨院」 PAGETOP