葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

遅発性の腰痛について

2018/09/29 カテゴリー:ブログ

だいぶ秋が深まり、気温も低い日が多くなってきましたね!今週末にはかなり大型の台風が日本列島を横断するそうなので防災面でもしっかり対策して、いざという時に対応できるようにしていきましょう。

今回は日頃の負担の蓄積によって起こる、遅発性の腰痛についてお話させていただきますね。腰は身体の動きのどの動作にも関わってくるので、かなり負担が溜まりやすく筋肉も疲労しやすい部分になります。腰痛持ちの方は気温差もあってこの時期に痛みが出やすくなるのではないでしょうか?普段から溜め込んでしまうと筋肉のバランスがどんどん悪くなり、急激な痛みとして症状が出てくることがあります。これが俗にいう急性腰痛症(ギックリ腰)です。ギックリ腰は炎症を伴うため応急処置として湿布やアイシングがありますが、稀に神経が過剰に反応して何をしていても痛み、程度によって仕事はおろか、日常生活にも影響が出る場合があります。この場合が遅発性の腰痛です。遅発性の厄介なところは、炎症が出ず、くしゃみや咳、前屈みなど、ふとしたことで程度が増悪することもあります。

お身体は普段何もしていなくても負担は溜まっていきます。症状が出ていないときこそしっかり施術して日頃からかかる負担を和らげていきましょう!

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。