葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の緊張について

2018/12/19 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは!新小岩ルミエール整骨院です。来週はクリスマスがあったりと年末はイベントごとがありますので、みなさん楽しんで下さいね。
さて今回は、筋肉に緊張があると、身体にどのような影響が出てしまうのかをお話していきます。

当院では、利用者様たちに、よく筋肉の緊張があるという風にお伝えしています。
筋肉の緊張と言われても、ピンとくる方は少ないと思いますので、簡単にご説明いたします。
筋肉の緊張とは、いわゆる筋肉が硬くなっている状態のことです。筋肉が硬くなってしまう原因としては、様々あるのですが、当院の利用者様の中で多いのが、使い過ぎにより疲労が溜まってしまって、筋肉が硬くなってしまう方です。そのような方の場合は、筋肉が硬くなってしまい、筋肉の柔軟性が乏しくなってしまい、筋肉の伸び縮みがうまくいかなくなり、様々な所に症状が出てしまうのです。輪ゴムを想像していただくと分かりやすいのですが、疲労が溜まっていなくて硬くなっていない筋肉は、新しい輪ゴムだと思って下さい。新しい輪ゴムを引っ張ると、スムーズに伸び縮みしますよね。
逆に、疲労が溜まっていて硬くなってしまっている筋肉は、古い輪ゴムだと思って下さい。
古い輪ゴムを引っ張ると、伸び縮みしにくく、引っ張り過ぎるとちぎれてしまいますよね。
そのように、筋肉に疲労が溜まって硬くなってしまうと、伸び縮みがうまくいかず、筋肉を痛めやすい状態になってしまうのです。そうならないために、当院での施術を受けて、伸び縮みしやすい筋肉を手に入れてみませんか?

当院では、深い筋肉に対しての施術に加え、手技では取り切れない所の筋肉の緊張に関しましては、背骨や骨盤に対しての矯正施術をやることで、お身体が楽な状態になっていきます。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。