葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

雨の日の痛み

2016/07/01 カテゴリー:ブログ

今回は雨の日の痛みについてお話させていただきます。

まず雨の日の痛みの原因は様々ありますが、この2つが原因の方が多いです。

・ヒスタミン

・気圧変動

まずヒスタミンとは簡単に言うとアレルギーなどで反応し炎症や痛みを引き起こすものです。花粉症などでよく耳にする言葉ですね。
このヒスタミンは,自律神経を刺激してしまいます。自律神経は人間の血管に深く関わる神経ですので、自律神経が刺激され筋肉や血管が収縮し、血液の流れも悪くなりやすいです。そうなると筋肉も緊張し、痛み物質も出やすくなります。

そして雨の日は気圧がさがりますが、この気圧の低下が体内のヒスタミンを増加させやすくします。雨などでの痛みの対処法としては2つのことがあげられます。

① 自律神経を整える

② むくみを予防する 足は心臓から最も遠い位置にあり、重力の関係からも足の筋肉によって血液を循環させます。

そしてむくみは血管に吸収されなかった水分です。筋肉が緊張し、血液の流れが悪くなると更に水分が身体に吸収されにくくなります。このまま放置しておくとむくみが引かずダルさや足の痛みを引き起こします。なので自律神経を整え、なおかつ筋肉のバランスを保つケアが必要になります。

当院では「B&M背骨歪み整体法」と深部の筋肉の施術を行い、自律神経と筋肉の緊張感を和らげ、雨の日でもお身体の調子が変わらないようにしっかりケアをさせていただきます。長年悩んでいた雨の日のお悩みなどもお一人で悩まずに 新小岩ルミエール整骨院までご相談ください。お待ちしております。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。