葛飾区新小岩で信頼できるプロの施術を受けるなら新小岩ルミエール整骨院へ

新小岩の整体なら 新小岩ルミエール整骨院
新小岩ルミエール整骨院のメール問い合わせはこちら

VDT症候群について

2017/02/23 カテゴリー:ブログ

今日はVDT症候群についてお話したいと思います。
みなさんVDT症候群って聞いたことありますか?
VDTとはヴィジュアル・ディスプレイ・ターミナルの略で主にパソコンなどの液晶画面のことを言います。
パソコンやスマートフォンを長時間見続けていると、どうしても下を見るようにうつむく姿勢になってしまいます。
そのような悪い姿勢を長時間してしまうと、どうしても首や肩の筋肉に負担がかかってしまいます。
その結果、首や肩に痛みが出て、頭痛が出ることもあります。

対策としては目線の位置がとても重要です。
パソコン作業が中心のデスクワークの場合、ディスプレイの位置は非常に重要です。
ディスプレイは距離、高さ、水平位置の3つを適切にすることで、悪い姿勢を回避できます。
ディスプレイまでの距離は、 椅子に座った姿勢から手を伸ばして、ギリギリ届く以上の距離を確保するようにします。
頭を動かさないと画面が全て見えないような大きなディスプレイの場合、さらに距離を取るようにします。
ディスプレイの高さは最上部が目の高さになる位置が適しています。
水平位置はもちろん画面の中央と、身体の中央を一致させます。
これらを守ることで、身体や首のゆがみを回避することができます。

当院ではB&M背骨ゆがみ整体法を行っています。
背骨のゆがみを整える事により、背骨でしっかりと体を支えることができるので、首や肩の筋肉の負担が軽減されます。
また、脳に酸素を送る為の動脈を圧迫している筋肉の緊張も取り除くことが出来るので頭痛が改善されます。
パソコン作業などによる頭痛や首肩の痛みでお悩みでしたら一度当院までご連絡ください。
お電話お待ちしております。

#
新小岩ルミエール整骨院までお気軽にお問い合わせください! メールでご予約
新小岩ルミエール整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時、 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、03-5879-4454 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   上記送信内容を確認したらチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒124-0024 東京都葛飾区新小岩1-50-2

お問い合わせ 03-5879-4454

症状別の施術について
Treatment

© 新小岩ルミエール整骨院 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。